FC2ブログ

山に生きろ!

俯瞰開拓3 倉見山

_DSE8428.jpg
富士急の定番、三つ峠の大カーブ。
当時この場所を、田んぼと三つ峠山バックで俯瞰したら面白いんじゃないかと思い、背後にある倉見山にアタックをしてみました。

スクリーンショット (1)
これが標高1256mの倉見山。クマガイソウとかいう花の群生地らしいです。

_DSE6866.jpg
登山道も整備されており、順調に高度を稼いだものの岩場があまりなく、道から見える線路は御覧の通り全然ダメ。

ならばと登山道から外れ、手入れのされていない林の中を探索。
_DSE6751.jpg
なんやかんや1時間ぐらい探索して、何とか線路が見えてこれ。
300mmで木の間から撮ってますが、そんなに望遠じゃ肝心の三つ峠山が見えないのでボツ!
この後もロケハンするも結局抜ける場所は見つからず、倉見山から撤収となりました。

ただ不思議なもんで別ルートを通った帰り道に、別の俯瞰場所を見つけました。
_DSE6889.jpg
線路周りはちょっと煩いですが、画面の中に田んぼも多く、名物のうどん屋だったり、田舎らしい赤い屋根の民家だったり、風景としては悪くはないかと。
ま、ダメもとで登った山なので撮れる場所が見つかっただけでも大きな収穫でした。

こんな感じで、当時色々な山にロケハンしていました。この日みたい偶然見つけた時もありましたが、やはりダメな日もありました。
でも諦めないで、自分の足で苦労して見つけた場所で、誰も撮っていないであろうカットを撮れた時の喜びは一入でしたね。

ネットで〇〇俯瞰と調べれば撮影場所から所要時間まで詳しく出てくる時代ですが、オリジナリティを求めてロケハンした日々は山スカを撮っていた時の良き思い出です。
スポンサーサイト
  1. 2018/01/27(土) 18:17:09|
  2. スカ
  3. | コメント:0
<<皆既月食 | ホーム | 大雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

●●●ん

Author:●●●ん
山とか峠とか、そんな言葉にドキドキする。
里は知らん。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スカ (145)
ろくよん (47)
青雷 (12)
働人 (10)
他 (20)

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR